SSブログ

ロシア東極から首都モスクワまで広範囲地震発生!? [2013年05月]


5月24日に、ロシアと東極で強い地震がありました
この地震、なにやら様子がおかしいようです…


約6500km程離れたモスクワにまで揺れがありました
揺れ自体は、強いものではなく、震度1~2程度のものでしたが
めったに地震がないモスクワでは、パニックになったようで
警察への通報が殺到したそうです

日本人は震度3でも「おw揺れてる」
くらいの反応ですよねw
ここに、地域文化、価値観の違いが感じられますね


しかし、この価値観…危険ですよね
知ってる人も多いでしょうが
近いうちに「史上最大規模な地震」が発生するといわれています

私の家には、1人1つづつ、災害用リュックがあります
1人あたり6000円~10000円で買えるのですが
万が一を考えると安いですよね

いまどきのグッズは便利で
小型の浄水器で泥水すら飲み水にできるんですよ~
一回購入すれば、3~5年は持ちますから、購入をおすすめします

アベノミクスで景気回復!!
なんてうかれていると……唐突な災害が!
なんてことがあるかもしれません
「備えあれば憂いなし」です


<本日のまとめコーナー>
ロシア東極で地震→モスクワにまで揺れが!震度1~2程度でパニック
    →日本人は震度3でも平気な顔をする→その価値観は危険!!!
         →備えはしておこう!

今回から、最後にまとめコーナーを作っていきます
読んでくれる人たちが少しでもわかりやすいと感じて欲しいですのでw
不評ならやめますが…とりあえずは続けていくので
時間がないときは、最後の文だけパパっと見てください!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。